第67回都民体育大会冬季大会駅伝競走が開催されました

平成26年3月9日(日)、都立武蔵野の森公園において「第67回都民体育大会冬季大会駅伝競走」が開催され、本大会には区市町村を代表する23チームが参加しました。会場内に設けられた1区間5kmのコースを選手6名で継走し、計30kmを走破する本大会は、午前10時30分に第1区の走者が一斉にスタートしました。

スタートの様子
【スタートの様子】

各チームの走者はチームメートや観覧者の声援を受けながら懸命に走り、次の走者にタスキを繋ぎ、熱戦を繰り広げました。

競技の様子1
【競技の様子(1)】

競技の様子2
【競技の様子(2)】

この日は3月としては気温が低く少し肌寒く感じましたが、天気は快晴で風も少なくランナーにとっては良好なコンディションの中で実施されました。最終走者の第6区では、トップの座を八王子市と大田区が並走して争う白熱したレースが展開され、終盤にラストスパートを仕掛けた八王子市が追走する大田区を振り切り、見事に大会2連覇を達成しました。また、全チームが見事に完走を果たしました。

終了後の表彰式では、1位の「八王子市」に優勝旗等が授与されました。

最終第6区優勝争いの様子
【最終第6区 優勝争いの様子】

表彰式の様子
【表彰式の様子】

※大会結果

大会名:第67回都民体育大会冬季大会駅伝競走

主催:公益財団法人東京都体育協会・東京都

主管:公益財団法人東京陸上競技協会

期日:平成26年3月9日(日曜日)

会場:都立武蔵野の森公園

参加:21地区23チーム(オープン参加 2チーム含む)

主な成績

1位 八王子市

2位 大田区

3位 練馬区